及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

「もとまち地域センター」出たー!(7/13)

2022-07-14 10:07:59 | 日記

7月13日(水)フジテレビの「テッパチ」を今週も見ました。

国分寺市のもとまち地域センターがでるとツイッターで見て先週楽しみに見ましたが、いっこう

に出でこなくて市に聞いたら二回目だというので今回も目をこらして見逃さないように見ました👊

聞いたところによると児童養護施設で主人公が小さい時にいたようです。

でもドラマを見ていると主人公はお母さんと二人暮らしで高校途中まで一緒に暮らしているから主人公ではないと思いました。

じゃあ誰❔

この教官かな❔

違うかな❔

と思っていると、一緒のグループの人の過去が出てきて、

「あー出た~!もとまち地域センター~!」

「児童養護施設、「わかばの里」になってる~!」

ということでほんのワンシーンでしたが、確かに出てました✌

市に聞いたら、ロケーションボックスという事業があって、市の公共施設の写真が一覧で載っていて、そこから制作側が見つけたようです✌

そうなのね。

確かに古い建物だから。

でもこういう活用法もあるのね✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿