及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

「防犯ボランティア発足式」に参加しました✌(10/7)

2022-10-08 10:02:36 | 日記

10月7日(金)いずみホールで「防犯ボランティア発足式」があり、国分寺市防犯まちづくり委員として参加しました✌

小金井警察主催の東京学芸大学チアリーダー部のボランティア団体としての発足式でした。

コロナ禍で発表の機会が減ったチアリーター部の「Hydrangea=(ハイドランジア=あじさい)」の皆さんが自分たちにできることを考えて防犯ボランティア団体として活動することになったそうです✨

演技も披露していただき、華やかな雰囲気でした。

全体写真を撮ってお開きになりました。

その後、西国分寺駅南口で防犯キャンペーンを行うことになっていましたが、雨がすごく降っていたのと人数が多かったので申し訳ありませんが失礼しました。

皆さん、防犯まちづくり委員会のオレンジのベストと帽子、腕章など身に着けて参加されていました。

私は確かもらった覚えがありましたが、家を探してもないので市役所においてあるかどこかにしまい込んだかわからないので、探さないといけないですね(-_-;)

すみません。

10/11~20まで令和4年度全国地域安全運動です。

振り込め詐欺や還付金詐欺も相変わらず続いています。

皆さん、くれぐれも気をつけましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿