及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

厚生文教委員会は陳情審査だけでした✌(4/25)

2022-04-26 10:12:20 | 日記

4月25日(月)閉会中の厚生文教委員会が開かれました。

行政側からの調査事項と報告事項はなく、陳情3件の審査だけでした。

調査も報告もないというのも珍しいです。

陳情は3件で

「国分寺市における縄文遺跡群の保護・保存・公報・観光化活動において近隣市とのさらなる連携をはかり推進することを求める陳情」

「東京都として都立神経病院の「再編統合」は行わないと国に意思表示するよう求める意見書提出の陳情」

「一人一人の子どもを大切にし、感染症から守るために、国分寺市議会が、国・東京都に対して「小・中学校全学年に30人以下の小人数学級の実現を求める意見書を送付すること」を求める陳情」

です。

神経病院についてはすでに再編統合が行われず単独での建て替えの事業者も決定していることから陳情の含意が満たされているので審査終了になりました。

残る2件については会派持ち帰りとなり継続になりました。

写真は都立神経病院です。

20年前に父も入院しました(-_-;)

息子も少しの間入院していました(-_-;)

坂があってこれを登るのがいつも大変でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿