及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

四中を視察しました=タブレットの活用と給食試食(7/6)

2023-07-07 10:08:34 | 日記

7月6日(木)国分寺市議会では四中を視察しました。

視察テーマはタブレットPCの活用と給食の試食です。

タブレットについては授業改善、生徒のICTスキル向上、校務改善などに役立っているようです✌

生徒が作った動画など見せていただきましたがとてもよくできていると思いました👏

給食についてはさまざまな意見があり、最近は特に否定的な意見が強くなっているようです。

ご飯も味噌汁も暖かく、おかずも5品もあり私は十分美味しくいただきました。

牛乳も美味しかったです。

ただ、食べ物は同じものを食べても美味しいと感じるかどうかは個人差があります。

最近の子どもたちの好みに十分マッチしているかと言えばそうでない側面もあるかと思います。

うちの息子は今年21才ですが四中の給食は美味しかったと今でも言っています。

おうちの料理が美味しい家庭ほど給食に対する拒否感が強いとも聞いています(-_-;)

確かにうちは料理にかける労力は大変少なめでした😿

むむむ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿