及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

夜は「シレーナ」でイタリアン料理を堪能しました🍝(5/12)

2023-05-13 10:59:43 | 日記

5月12日(金)は前から行く約束をしていた国分寺駅北口にあるイタリアンレストラン「シレーナ」に行きました。

Facebookでおいしそうな料理がよく出ていたので「良いね!」を押したら旧知のママ友がよく知っているお店でぜひ今度一緒に行きましょうと約束していました。

ママ友のご主人と共通の友だちの4人で行きました。

友だちはダイエット中で少し食べるものに制限がありましたが十分に楽しめました。

以下、説明してもらいましたが忘れたものもあるので適当に紹介します(-_-;)

日本料理のお通しですかね。パンの上に何だか乗ってましたが忘れました💦

前菜の盛り合わせ。超豪華✨

白身魚といちごのカルパッチョ。いちごは珍しいですね。

パスタ。ナポリタンの話をしたので多分ナポリ風。

カモ肉。これは美味しかったです。

続いてラム肉。こちらはちょっと癖がありました💦

たまたまジビエが2皿でしたがダイエット中の彼女によるとジビエは食べても太らないそうです。

確かに身がしまっているからね。

豚も走らせると太らないかしら❔

これがビザ🍕ちょっと変わってますよね。

中にチーズがたっぷりですぐに切らないように言われました。

最後はママ友が誕生日だったのでケーキが登場。

ハッピーバースデー🎉

ご夫婦はシレーナがもっと奥の方にあった頃からの常連さんだそうです。

今は駅からすぐのところなのですごく繁盛しているそうです。

ガーナ人のご主人がすごく声が大きくて誕生日の歌を歌ってくれました。

もう一組、結婚おめでとうのグループもありました。

そういえばもしかして私も前のお店に行ったことがあるかもしれない、と後で思い出しました。

ご馳走様でした✨

とても美味しかったです✌

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿