及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

新庁舎の図書館は土日も開館します✌(2/27)

2024-02-29 11:18:01 | 日記


2月27日(火)国分寺市議会では厚生文教委員会が開かれ、新庁舎の図書館分館設置についての議案が可決されました。

前回閉会中の委員会で示された開館日が月曜日から金曜日というのは訂正されて、月曜日から日曜日になりました。

利用する市民の立場であればしごく当たり前なので良かったです✨

時間は午前8時半から5時までです。

休館日は休日・年末年始・特別整理日です。

休日というのは祝日だそうですが、わかりにくいので周知の際は市民の皆さんにわかりやすい表記にしていただくように要望しておきました。

名前についてもわかりにくいと言いましたが、本多図書館駅前分館の移転なので本多図書館市役所分館になるそうです。

愛称を付けたらどうかと提案しましたが、拒否られました😿




最新の画像もっと見る

コメントを投稿