及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

立憲民主党の党大会がありました✌(2/27)

2022-02-28 12:24:25 | 日記

2月27日(日)立憲民主党の党大会があり、ユーチューブで視聴しました✌

コロナなので会場には国会議員代議員のみ、地方の代議員はオンラインで参加、それ以外はインターネットのライブ配信だったようです。

大会実行委員長の挨拶、来賓の芳野友子連合会長挨拶、泉代表挨拶のあと、西村幹事長から前年度活動報告があり、2022年度活動計画案、2021年度決算、2022年度予算は採択されました。

その後、緊急で「ロシアによるウクライナ侵略を強く非難する決議案」を提案し、採択されました。

最後は参議院議員選挙の公認、推薦候補者の紹介がありました✨

なぜ党の支持率が上がらないのかとか参議院の選挙協力はどうするのかとか議論は全くありませんでした。(そもそも質疑の時間がない)

夫(立憲民主党本部勤務)に聞いたら、大会前に全議員会議とか全国幹事長会議とかいろいろやっていて議論はそこで十分やっているとのことでした。

それならせめて地方議員にはそっちを見せて欲しかったです(-_-;)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿