及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

お昼は「ポポラマーマ」でピザを食べました✌(5/29)

2022-05-29 21:12:24 | 日記

5月29日(日)お昼は「ポポラマーマ」で食べました✌

息子が今日は外食したいと言うので、アレマンニャにしようとしましたが日曜日は定休日、定番のリベロは満席。

ということで「ポポラマーマ」行きました。

いつもはパスタにしますが、今日はピザの気分。

ヨード卵光ビスマルクピザという謎の名前のピザを食べました。

多分プロイセンの首相のビスマルクから来ているのだと思いますが、調べたらビスマルクはステーキに目玉焼きを乗せるのが好きだったので、目玉焼きを乗せた料理に「ビスマルク」とつけるそうです。

そうなのね。

知らなかったわ(-_-;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿