及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

支出科目の間違いについて(=決算特別委員会質問⑧監査の指摘9/26)

2022-09-28 13:04:11 | 日記

9月26日(月)国分寺市議会9月議会では決算特別委員会3日目でした。

私は教育費で公民館の施設維持管理に要する経費で、監査委員の指摘事項について質問しました。

天井に設置してあるプロジェクターが壊れたため新しいものに取り換えた際、プロジェクターが備品台帳に記載があったため備品購入費として処理すべきものを見落としして、修繕費で支出してしまったもの。

備品台帳は数が多いので見つけやすいようにするためにはどうしたら良いか課内で話し合って見つけやすくしたというのが改善点です。

初歩的な事務ミスなので気をつけるしかありませんが、何だかなぁとう感じです。

今年は監査委員のミスの指摘が去年よりかなり多いのですが、これは何を意味しているのでしょうか❔



最新の画像もっと見る

コメントを投稿