及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

リサイクルセンター施設整備基本計画の市民説明会に参加しました✌(5/27)

2023-05-28 08:47:46 | 日記

5月27日(土)(仮称)国分寺市リサイクルセンター施設整備基本計画(案)のパブコメに係る市民説明会に参加しました。

市民の方1人と私と皆川議員と3人でした。

リサイクルセンター施設整備基本計画はプラスチック新法への対応などから新施設での搬入品目が変わることから改定されることになりました。

そのことについてのパブリックコメントを5/15~6/15まで募集しています。

地元協議会からの要望も出ているようです。

事業費については不確定要素が多く算定が難しいようです。

新施設の整備イメージとスケジュールは写真のとおりです。

続いて、まちづくり条例に基づく清掃センター敷地の都市計画変更についての市民説明会がありました。

清掃センターの敷地は現在第二種住居地域ですがこれを準工業地域に都市計画変更するというものです。

これまで特例であったものを適正にするというものです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿