及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

「地球交響曲-第九番-」を観てきました(7/7)

2021-07-08 10:00:18 | 日記

7月7日(水)「地球交響曲-第九番-」という映画を観てきました。

恵比寿ガーデンプレイスの中にある「東京都写真美術館ホール」でした。

コロナになってからほとんど都会に行ってないし、恵比須も昔とは変わってるだ

ろうし、スマホがあって地図もコピーしたけど、一人で行ける自信がなかったの

で真ん中の娘と一緒に行きました💮

駅からほぼ真っすぐというか指示通りに行くと着きましたが、動く歩道が多いし、

人は多いし、恵比須は変わっててきょろきょろとオタオタしながら行きました。

一人では絶対無理(-_-;)

恵比須のビール工場はどこ行っちゃったのかしら❔

中・高時代の友だちのMちゃんがこの映画の楽曲コーディネートをやっていて、

Facebookでお知らせがあり、中・高時代の友だちがたくさん行っててみんな感

動した、というので、選挙も終わったし、ちょっと癒されに行こうかと思って

観に行きました。

皆さんご存じのベートーベンの「第九」を演奏する小林研一郎さんという指揮者の

方を軸にしてスティーブン・ミズンさんという認知考古学者とノーベル賞受賞者で

分子生物学者の本庶佑さんが音楽や音、生命、調和など音楽の奥深さについて語っ

ています。とても良かったです✌

口コミで観に来る方が増えているようです。

7月11日(日)までです。

ぜひ多くの方に見ていただきたいです。

CDがあまり売れていないようなのでぜひお買い求めください(-_-;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿