及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

総務省情報通信政策研究所のテニスコートは来年の3月で終了です(-_-;)(12/6)

2021-12-07 10:57:51 | 日記

12月6日(月)総務委員会があり、その他報告で、総務省情報通信政策研究所のテニスコートが来年の3月までしか使えないことが報告されました。

令和4年度にテニスコートの土地を更地化するためです。

このテニスコートは平成19年1月13日から土曜日のみ使えるようになって私は何度も日曜日や平日も使わせてほしいと要望してきましたが、昨年の6月からようやく日曜日と祝日も使えるようになって喜んでいたのに本当に残念です。

総務省情報通信政策研究所は平成16年に移転してきて、当初は体育館とテニスコートは地域に開放するとの話でしたが、体育館はセキュリティの問題があり、使えず、テニスコートも鍵の管理がどうとかとか言って土曜日しか貸してくれませんでした。

しかも毎月使用許可願いを書いて賃貸借で借りていました。

国分寺市はテニスコートに限らず体育施設が少ないのでとても貴重な施設で使用率も90%を超えていました。

代わりの施設について市はいろいろと当たっているようです。

更地にした後は財務省の管轄になるそうです。

市民の方への報告については来年1月15号の市報でお知らせするそうです。

本当に残念です。

当初の予定通り、体育館もテニスコートも市民に開放してくれていたら、さすがに毎日地域住民が使っているのだから更地にはならなかったと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿