本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

豆腐が主役級の肉豆腐

2018年09月03日 | チーちゃんの夕ご飯
今日の晩ごはんは「肉豆腐」
土井善晴さんのレシピです。

    

焼き豆腐が2丁と、たっぷりはいります。
たまねぎも、たっぷり。

素材と調味料のうま味が、豆腐にしみこみ、美味しい。
豆腐が主役級の肉豆腐です。

    

私は、かぼちゃのソテーをお手伝い。
シンプルに塩コショウで炒めます。

    

まだまだ暑いですが、そろそろこういうおかずが美味しく食べられる季節になってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗原さん流エビチリ | トップ | なんでも三十八文 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2018-09-04 11:16:08
やはり和食は、美味しいです。しみじみ自分は、日本人だなと思いますね!京都は、豆腐が美味しいと娘も言ってました。台風の被害がありませんように。
返信する
和食 (こまち)
2018-09-05 20:47:52
和食は、しみじみと美味しく感じます。
京都は豆腐、おいしいですよ。とようけ茶屋というお店のが好きです。
台風、きつかったです。市バスが運転をとりやめた!帰れないよ~と思っていたら夕方に運転再開。無事に帰れました。倒木、神社の拝殿の倒壊など、被害が多々ありました。災害はこわいですね。
返信する

コメントを投稿

チーちゃんの夕ご飯」カテゴリの最新記事