本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

夏野菜の蒸し煮と近江米みずかがみ

2020年07月08日 | 我が家の食卓
今日の晩ごはん、好評だった「夏野菜の蒸し煮ポーチドエッグ添え」を再度作ってみました。

    

お野菜たっぷり。
特にトマトは大量、京都の賀茂の農家さんから直で買った完熟トマトです。

    

ポーチドエッグものせて、完成!
美味しいです。

今回のポーチドエッグ、「きょうの料理」を参考に4ついっぺんに小鍋で作る手法を試してみました。
形がとってもきれいにできました。
もうちょっとトロッとしたほうがよかったので、そこが少し反省点。

そして、今晩初めて食べたお米が美味しかった。
土鍋で炊いたそのお米とは…。

  

「みずかがみ」という品種のお米です。
存在感があって品のある美味しさでした。

滋賀県甲賀のしまだファームさんから初めて買ったお米。
減農薬で安心していただけるお米です。

    

ごはんとお味噌汁は母が作ってくれてます。
いつもながら美味しい。

おかずとごはん、夕食がおいしいと嬉しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ランキング参加中。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものポテトサラダをアレンジ | トップ | 彩り野菜とチキンのプレート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事