本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

桃のケーキでハッピーバースデー

2022年08月17日 | グルメ
一昨日、父の誕生日ケーキ。
祝!卒寿の文字が可愛いクマさんクッキーに。

    

ココルさんの季節の果物のデコレーションケーキ。
8月は桃です。

    

なんて美味しい桃。
クリームはなめらか。
スポンジ生地のふわっと感がほどよい。

とっても美味しいケーキでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古き良きヨーロッパの風景 | トップ | 美味しい茶そば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年はあっという間ですね~ (ZUYA)
2022-08-17 17:27:37
お父様の卒寿おめでとうございます

それを自宅で祝えることの素晴らしさ、有り難いことですね

そう言えば昨年もこちらのケーキでしたね(そんな気がしたので一応遡って覗きました~)。私もケーキはあちこち浮気せずに、同じところで買います。せっかくのお祝いですから、美味しい物を食べて頂きたいですもんね~
返信する
Unknown (gokuton)
2022-08-19 15:40:48
こんにちは。
はじめまして。
卒寿!

本日、マイ父が卒寿を迎えました。
同じ8月生まれの卒寿さんでビックリしました。
美味しそうなケーキですね♪

朝から手作りしちゃいました。
ブラマンジェ黄桃ソース。
世界一簡単なバナナケーキ。

卒寿の父をご縁に
よろしくお願い致します。
おめでとうございました。
のん
返信する
卒寿ケーキ (こまち)
2022-08-20 13:52:42
ZUYAさん、お祝いメッセージありがとうございます。

そうですね、自宅でこうやって祝えることは素晴らしいことです。

おっしゃるとおり昨年も桃ケーキでした。
なんとなく覚えておられたとのこと嬉しいです。

ケーキ屋さん、美味しいとやはりリピートしてしまいますね。
返信する
卒寿おそろい (こまち)
2022-08-20 13:57:25
のん様
はじめまして。
同じく卒寿のお父様がいらっしゃるとのことで、これもなにかのご縁ですね。

卒寿記念の手作りのバナナケーキ。
いいですね。素敵!

こちらこそ、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事