本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

最高の組み合わせのカレーとサラダ

2020年11月05日 | チーちゃんの夕ご飯
このあいだ食べた晩ごはん。
母が作ってくれるチャイニーズえびカレー。

    

おいしい!
エビの他に、じゃがいもや玉ねぎ、しいたけが入っています。

そして、このカレーに合う副菜がレタスサラダ。

    

城戸崎愛さんのレシピのこのサラダ、レモンも入っています。
食べる直前にグラニュー糖をふりかけるのがポイント。

豆板醤が入ったちょっと辛口のカレー。
お砂糖がかかった少し甘酸っぱいレタスサラダ。

この組み合わせが最高!

そんじょそこらのカレー屋さんより、おいしいなあ~と思う一品です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの山村での出来事 | トップ | ちらし寿司でハッピーバースデー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2020-11-06 08:24:10
見るからに美味しそうですね~😋

ところでネーミングの由来は何なのでしょうか?“チャイニーズ風のカレー”なのか“中国産えび”なのか?🤔
返信する
カレー (こまち)
2020-11-07 21:09:36
コメントありがとうございます。
チャイニーズなのは、豆板醤が入っているからなんです。美味しいですよ。
返信する
Unknown (ZUYA)
2020-11-07 22:25:03
なるほど~🤔🤔🤔

近々トライしてみます!!!😉
返信する

コメントを投稿

チーちゃんの夕ご飯」カテゴリの最新記事