本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

青く澄みきった静かな絵 徳岡神泉の展覧会

2018年11月13日 | 芸術
今朝、堂本印象美術館へ行ってきました。

「徳岡神泉 深遠なる精神世界」という展覧会です。

    

野菜のカブ、青りんご、すすき、イモの葉など素朴でシンプルな題材の絵。
青と緑の色使いが印象的。
心がスーッと澄みわたる感じでした。

    

庭園では陶芸家の野外作品展も開催中。
こちらは無料で入れます。

動物モチーフの物が何点か展示されていました。

    

ネコです。
今にも動きだしそうなネコちゃんだなあ。

    

犬もいます。
どこを見ているのかな?
胴体には街の風景が描かれています。

他にもブタさんがいたり、ちょっと斬新な壺があったりと、楽しく散策できます。

    

朝の10時過ぎに美術館に到着し、秋の朝の芸術鑑賞を楽しめました。

徳岡神泉の展覧会、堂本印象美術館にて11月25日まで開催しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水木しげる 魂の漫画展 | トップ | ドーナツカレーパンと大学芋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事