本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

後夜祭は手作り料理で

2022年09月22日 | こまちの台所
昨晩、妹の誕生日の後夜祭をしました。
前夜祭はデパ地下で買ってきたお寿司などだったので、今回は私がお料理。

    

牛肉とオクラのソテーレタスサラダ仕立て。
お肉は岡山の黒毛和牛の上等なのを奮発、誕生日なんだから。

オクラって炒めても美味しい。

    

梅じゃがサラダ。
ちょっと和風に梅干しが入ったポテトサラダです。
さっぱりして美味しかった。

    

ワインで乾杯。

今まで私の母の料理(チーちゃんの夕ご飯)をご覧いただきありがとうございました。
先月20日にこの世を旅立ってしまった母に替わり、ここ最近は私が晩ごはんを作っています。

新しく「こまちの台所」というカテゴリーを作りました。
まだまだ、全然母の料理にはかなわないですが、私なりにぼちぼち頑張ります。

あと、落ち着いたら「チーちゃんの夕ご飯」シリーズを振り返ることもしてみるかもしれません。ホントに美味しかった、感謝しかありません。

かあさん、チーちゃん、チコちゃん、ママ、おかあちゃん、母~、←全部母への呼びかけ
美味しいもん作れるようになるし見ててなあ~←すっかり長谷川義史さん風になってます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クスッとしたり、ホロリとし... | トップ | 和梨のバースデーケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事