本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

真夏のご近所町歩き

2021年08月03日 | その他
一昨日の8月1日、歩いていて、ふと気が付いた。

近所の神社に…。

    

なんと茅の輪があるではありませんか!

6月末に茅の輪をくぐりそこねていた私。
一月遅れでくぐれました。

旧暦だとまだ6月末だったんですね。

    

その日のおやつは、船屋秋月さんの水まんじゅう。
美味しい。

茅の輪くぐりと水まんじゅうのこしあん(小豆)で夏越しの祓えができました。

そして今日、近くのポストまで行った時に遭遇したのがこのコ。

    

なゃあに見てんのよぉ~って感じですが(笑)
きれいなネコちゃんです。

真夏のご近所町歩き。
色んな出会いがありまする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラソルが目印 | トップ | 妹が作ってくれた料理とおまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事