本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

グリル富久屋さんでフクヤライス

2021年10月28日 | グルメ
昨日、宮川町にある「グリル富久屋」へ初めて行ってきました。

    

京都五花街の一つ宮川町にある老舗洋食店です。
なんか昭和な感じだなあ。

    

店内には舞妓さん芸妓さんのうちわが、たくさん飾ってありました。
色んな名前があるなあと眺める。

この日の晩ごはんはグリル富久屋の名物メニュー「フクヤライス」

    

普通のオムライスとちょっと違う。
ふわりとした卵が上にのせてある。
きざんだトマトとマッシュルームがいい感じ。

あっさりと美味しくいただきました。

有名人の方のサイン色紙も飾ってあって「渡る世間は鬼ばかり」に出演されてた角野卓造さんのサインもありましたよ。

「グリル富久屋」昭和な感じを受けましたが、創業はなんと明治40年でした。
昭和どころではなかった?!
どこか懐かしく味のある雰囲気です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤マンマで昭和のビーフカレー | トップ | 夕暮れ時の南座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事