本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

御室花まつり

2023年04月04日 | その他
御室桜が満開と知り、思い立って仁和寺へ。

    

まさに満開でした。
ちょうど仕事が休みでグッドタイミング。

    

丈の低い御室桜。
頬がふれるぐらい間近で見られるのです。
きれい、可愛らしい。

    

ミツバツツジも鮮やかに満開。

    

白いシャクナゲは優雅に。

たくさんの方がお花見に来られており、中にはこんなお客様も…。

    

ワンちゃんもお花見。

ポカポカ陽気に誘われて、テクテク歩いてお花見。
良い花散歩となりました。

春ですね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップと猫とパン | トップ | 花見の後の餅とおだんご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-04-05 14:22:00
御室桜初耳で、読み方分からず調べてしまいました✨そんな位置で満開の桜を見れると、本当に違う世界に行ってしまうように感じますね🌸
御室桜 (こまち)
2023-04-05 19:55:28
御室「おむろ」、そういえば地元民でないと「おむろ」って読めそうで読めないかもですね。

低い位置から、足元から見られる桜。
ホント違う世界に行ってきたような感じです。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事