本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

散り初めの仁和寺の桜

2021年04月11日 | その他
母とテクテク散歩がてら仁和寺へ行ってきました。

そうです、遅咲きの御室桜が咲く時期なのですが…。

    

表看板には散り初めと書いてあったのですが、半分以上散ってました。
今年は早い。

    

それでも、所々きれいに咲いていました。
快晴の青空の下、美しい。

    

お堂の前にはこんな素敵な花々の作品が…可愛い。

桜はほとんど散ってしまったけど、空の青さと木の緑と五重塔がスッキリと美しい。

    

老若男女、色んな方々が来られてました。
お着物姿の方も…。

    

これで今年の桜は見納めかしらん。

ご近所からちょっとだけ遠方まで、色んな桜を見ることができた2021年の春です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古き良きお屋敷で三味線を聴く | トップ | とある日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事