本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

横山華山

2019年08月05日 | 芸術
昨日、「横山華山展」を見に、京都文化博物館へ行ってきました。

    

横山大観、渡辺華山…に名前が似ているけれど、初めて知りました「横山華山」

江戸後期に活躍した京都の絵師だそうです。

猫と朝顔、遊んでる子供達の絵、花見をしている人達の絵、祇園祭の絵巻etc…。
様々な題材を絵にしてありました。

変にこだわりのない自由さを感じました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の速い男の子ゴースト | トップ | トマトとエビの夏カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事