本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

トマトとエビの夏カレー

2019年08月09日 | チーちゃんの夕ご飯
今日の晩ごはんは「トマトとエビの夏カレー」
このあいだEテレで見た栗原はるみさんレシピのカレー、母が初挑戦してくれました。

    

美味しい!
カルダモンやガラムマサラ、スパイスがきいています。

もちろん具材のトマトやエビも美味しい!

たっぷり添えてあるのはパクチー。
カレーの中にはパクチーの根まで入っています。

さらりとあっさりしているのだけど、ちゃんとスパイスがきいているエスニックなカレー。
なんだかどこかのお店で食べてるみたいに本格的な味でした。

夏はこういうカレー、いいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横山華山 | トップ | くずまんじゅう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2019-08-13 08:41:27
私もEテレの栗原はるみさんが作っていたカレーを見ましたよ。早速、お母様作られたんですね。美味しそうです。香辛料を買ってこなきゃ作れませんが、暑い夏にぴったりの料理です。この暑さをスパイシーな香辛料で乗り切りましょう!
返信する
栗原さんのカレー (こまち)
2019-08-13 15:03:03
きときとさんも見ておられたんですね、栗原さんのカレー。 ガラムマサラはなかったので、買ってきました。 やはりスパイスを入れるとカレーの味が本格的になります。 暑い夏、のりきりたいですねー。
返信する

コメントを投稿

チーちゃんの夕ご飯」カテゴリの最新記事