本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

今日だけの黒糖みなづき

2021年06月30日 | グルメ
6月30日、夏越しの祓え。
今日こそが本当に「みなづき」を食べる日。

…ということで、妹が地元の神社をお参りした帰りに船屋秋月さんで「黒糖のみなづき」を買ってきてくれました。

    

船屋秋月さん、黒糖は今日だけの限定販売。

黒糖のほわ~っとした甘さが広がりました。
ういろうの部分はかたすぎず、やわらかすぎす、もちもちっ!

美味しい。

今年5度目の水無月(みなづき)を食す。
どの和菓子屋さんも特徴があって美味しかったですが、一番はやはり「船屋秋月さん」かなあ。

    

近所のスーパーの入り口に、小さな 茅の輪が飾ってありました。
茅の輪くぐりはできないけれど、茅の輪を見ることができただけで嬉しい。

一年の半分が過ぎようとしてます。
皆さんは、どんな半年だったでしょうか。
過ぎた半年の穢れを祓い、次なる半年の無病息災を祈って…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明太子フランスとベーグル | トップ | 沖縄パインカスタード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事