本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

おにぎり

2013年03月10日 | チーちゃんの夕ご飯
昨日、京都は黄砂とPM2.5微粒子、花粉、大阪で行われているがれき処理の影響でかなり大気が汚染されていました。
午前中、図書館とパン屋さんに出かけるのにも父の車で移動。
午後からの歩いての買い物は中止しました。

…ということで昨日の夕ご飯は家にあるもので母(チーちゃん)が腕をふるいました。
炊きたてのごはんで、 「おにぎり」 です。

     

梅干し入りとおかか入り、シンプルだけどこれがなんともいいんです。

     

たまご焼きは三つ葉入りです。 そして大山ハムのウィンナーとキャベツ炒めと麩と大根のおみそ汁。

     

あったか~い おにぎり って最高においしいですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村     
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根菜の含め煮 | トップ | みえない雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チーちゃんの夕ご飯」カテゴリの最新記事