本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

本物のチーズケーキの味

2021年06月08日 | グルメ
美味しいチーズケーキを食べました。

京都山科区にあるスイス菓子ローヌさんのです。
妹が出かけた折に買ってきてくれました。

    

その名は「マイスターチーズケーキ」
憧れてたローヌさんのチーズケーキ、初めて食べました。

    

美味しい。
もうね、口に入れるとシュワッシュワッと溶けていく感じ。
控えめな甘さもいい。

ドイツ・オーストリアウィーン国家マイスターの資格を持ったケーキ職人が作っておられます。

    

チーズケーキが美味しいという評判のローヌさん、本物の味でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコちゃんとパン | トップ | だし昆布を買う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2021-06-09 09:26:55
チーズケーキ、見るからに、凄く美味しそうです。食べてみたいです。本物と自分が作るチーズケーキとどう違うか、関西に住んでる娘に検証してもらいましょう。早く、旅行に行って、食べたいなあ。
返信する
チーズケーキ (こまち)
2021-06-09 10:47:25
きときとさん、こんにちは。
チーズケーキ、手作りされるんですね、素晴らしい!
ローヌ、関西におられる娘さんに是非検証してもらってください。

早く気軽に旅ができる世の中になってほしいですね。
その際は京都のグルメ満喫してください。
返信する
Unknown (リラ)
2021-06-09 14:28:07
このチーズケーキは断面を見ただけで
美味しいと分かります。
上質なチーズを使っていて、なめらかな感じ?
私も食べたいです。
返信する
チーズ (こまち)
2021-06-09 20:43:44
リラさん、こんばんは。
そうなんです、チーズは上質な感じです。
オランダのゴーダチーズ使用とのこと。
断面からして美味しそうですもんね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事