本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

2017年私が選んだパン屋さんベスト5

2017年12月31日 | パン
今年もたくさんの美味しいパンを食べました。

どれもこれも美味しかったのですが、あえてベスト5のパン屋さんを紹介します。

やはり第1位は、「タローベーカリー」です。
不動の一位ですね。

   

大きなフランスパン、これがとっても美味しかった~。

   

季節ごとに具材が変わるピザも大好き。
タローさんのパンは、朝食や昼食にいただける「おかずパン」が、たくさんあって美味しい。

もちろん甘いパンも美味しいですよ。

第2位は、「タンタシオンダンジュ」
ここはケーキ屋さんですが、パンも美味しいのです


     

自家製ハムとカマンベールチーズのカスクート。
ハムが自家製って、いいですよね。

第3位は、岡崎にあるパン屋さん「ブラウニー ブレッド&ベーグルズ」
ベーグルはもちろん美味しいのですが…。

    

クリスマスの焼き菓子、シュトーレンが最高に美味しかったです。

第4位は、「コネルヤ」

   

エンゼルノアというパンがお店の人気ナンバーワン。
ふんわりとして美味しいですよ。

第5位は、「パンスケープ」

 

マスカルポーネチーズやクリームチーズが贅沢にのったピザ。
こういうシンプルなピザ、美味しいですね。

今年も色々と美味しいパンをいただけました。
来年は、自分でも作れるようになろうかな?!

そして、このブログ、今年は最後になりました。
たくさんの方々に見ていただき嬉しい限りです。
ありがとうございます。

日々の暮らしから、ちょっとした小さな幸せを見つけながら、これからもブログを続けていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年私が選んだ本ベストテン | トップ | 三人三様おせち料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事