昼食ツアー

2024年05月08日 | ヒトリゴト


世間はゴールデンウェイーク明けの初日
ってこともあり道が空いてる
っていうより、ほぼ土砂降りに近い雨天に
朝からドライブしてるから空いてると・・・



目的地は国八食堂
わざわざ高山市まで昼食目当てに来ました

WEBをみると、一番人気が鉄板焼き豆腐で
2番人気がホルモン

そして肉炒め



お店の看板には、いか焼きっとあり



悩みに悩んで
ホルモン定食のご飯大盛に、鉄板焼き豆腐、肉炒め



いか焼き

全部いってみました(笑)

周りをみると多くの方がどれかの定食+単品をもう1つぽかったです
なのでうちも夫婦で4つですから王道かと(大笑)



ちなみに写真のとおりいか焼きは高級で
店の方にも「近年かなり高くなってますが良いでしょうか?」っと聞かれました

人の好みなど当てにしてはいけませんが
僕は豆腐>ホルモン>肉炒め>いか焼き

でしたが、全部食べた方言える事なので・・・


雨降りの平日でも開店30分後には待ちができてました
土日は凄いでしょう
少人数で行かれると良いと思います



10年振りぐらいに高山市内の古い町並みを散策してきました

(嫌味無しで)ここはどこ?ってぐらい外国人しかおりませんでした
欧米の方以外にもアジアの方も多く、日本人は修学旅行生ぐらい



店員さんに当たりそうになったらソーリーって言われちゃいました(笑)
僕はニホンジンだって言い返しませんでしたが

このこけし面白い発想でした



県民ですが高山市はあんま訪れることが無く
たまには良いですね
そして全然詳しくありません



高山観光はほぼしないですが
この水無神社には毎年来ております(奥さんの希望)

今回も詣でまして、イタジョブ当日と前日に雨が降らないことを願っておきました
そんなお願いをするところじゃないのかもしれませんが
水無神社だけに、水無しにしてくれないかなぁっと



帰路は雨もほぼ無く
18インチ化した影響は段差などでの若干バタつきはあるが
トーヨー PROXESタイヤはとても静かなのに運転しやすく
ウエットでのコーナーも何の不安もなくドライブ出来ました

16に戻すことなく18で乗ってゆこうと思います



休日はいつもの部活もして全走行294km

この日のメインは国八食堂への昼食であり
それ以外は何も予定ないのでALL下道

片道高速3千円ですから往復で6千円浮きましたので
昼食代はタダとなり、良いドライブでした♪

コメント    この記事についてブログを書く
« ベスパ会オフ | トップ | 視察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事