Okanな幸田"おいしい"おもてなし丼走行会

2024年05月30日 | 思い出


「幸田"おいしい"おもてなし丼走行会」カテゴリーの1つにピッコロレースがあり
僕はピッコロレースのアドバイザーだけしてたかと思われてるけど
幸田"おいしい"おもてなし丼走行会に参加者もしてました

走れる機会に走らない手は無く
ジュリアで走りたかったけどクラッチから異音がでてて
理由と原因がわからないためRFに変更

初めてRFにゼッケンつけました

3周ほど美浜サーキットを走った事はありますが
軽く流しただけ
今回RFでサーキット走行初めて走りました



この走行会5回も走れる枠がもらえますが
2回だけ走行とゆう箱入りぶり(笑)

でもちゃんとRaceChronoアプリつけてタイムみながら走りました

結果は55秒76

ジュリアのベストは51秒187
5.5秒遅い
馬力はRFが20馬力ぐらい多いんじゃないかな、車重はジュリアが50kg位軽い

全部で21周走っての感想は、乗りにくい!

シートもシートベルトも純正のままなので体が泳ぐし
押さえるのに必死でコーナーがフワフワする

サーキットを走る為にセットしたジュリアが基準な僕には
街乗り用でサーキットは消化不良

って当日思ったんだけど
少しして考え変わりました

ファッション的な車高調だけ、普通のラジアルタイヤ、ブレーキパットもノーマル
それで長年やって慣れてるジュリアとの差が初走行でわずか5秒

RF(現代車)よく出来てます
多分シートとシートベルト変えて慣れれば同じぐらいのタイム出るかも
Sタイヤにして、バネレートあげてダンパーも見合うのにして
ブレーキパッド変えたら追い抜ける

普通のラジアルタイヤでも良い感じで溶けてたし
少しカウンターあてて走れた
これがどう変わるのか見てみたい気もするけど
2台同じ方向の車は要らないからやらないと思う

速く走れる車でなく、意のままに操れる車がサーキットはたのしい
そう感じさせてくれる良い機会でした



"おいしい"おもてなし丼ってイベント名だけあって
こんな豪華な昼食付(僕のは追加料金してグレードアップしてるけど)は
予想以上、美味しかったです

他にもコントロールタワー内にカフェがあって
食事系から飲み物など色々あって
ミニサーキットとは思えない充実ぶりと
綺麗なサーキットなので同伴者がいても過ごしやすいかと



同時開催のピッコロレースは
幸田フルグリッドからのスタート
18台のマシンでコース一杯
3ワイド、いや4ワイド気味で飛び込んでくる1コーナー

ぎりぎりだけどクラッシュ無し、超クリーンでデッドヒート
今までで一番観て面白いレースでした



表彰式のトロフィもお洒落でしたね
プリザーブドフラワーと陶器でできてて
これなら自宅に飾れる



イタジョブの翌週にまたイベント
って事で来れなかった、参加出来なかったって方も多かったと思います
僕も仕事さぼったよ(笑)



良い1日をありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024幸田ピッコロレース(そ... | トップ | 色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事