RaceChronoより

2023年12月12日 | ヒトリゴト
先日の鈴鹿走行で使用したRaceChronoアプリからわかった事



最高速度が188.1km/hってこと♪
メインストレートはイイ感じで踏めてた印象だったし
これだけ出てれば十分

ノーマルギヤ比:3.304/1.988/1.355/1.000/0.791
OS製クロスMTギア比:2.667/1.725/1.267/1.000/0.833

僕のはOS製クロスMTに変わってるが188.1km/h
って何回転なの?っとゆうのをWEBサイトで見つけて計算してみた



鈴鹿メインストレート5速
ギア比は0.833でファイナルは4.55、タイヤサイズは225/50/15

その時の回転数は6240回転だった事がわかる
ってことは6500をレブで考えてる僕としては
メインストレートに関してはほぼ5速迄使い切れた結果で嬉しい




なおMAX6500まで回せると195.9km/hまで出ることになる

そして1本目の僕の走りでこのアプリが仮想したタイムは2分49秒26
そのタイムには届かなかったが50秒8の結果だったことを考えると
このアプリの仮想は現実的であり、色々使いこなせば面白そうなのに
有料版でなくとも無料版でここまで遊べて良いアプリだと思う。

鈴鹿1コーナーからダンロップまでが遅いのは体感でわかってるが
(ステアリングだけ曲がろうとして、リアが滑るのが怖い)
今後これを使って調べて行けばもう少し楽しみ方が増えるのかもしれない

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023 GSSジャンボリーIN SUZU... | トップ | 黒板化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事