整備して壊す

2024年06月02日 | 単車


今月ベスパ会があるのですが
最近乗った時にクラッチ滑ってる感があり
ワイヤー調整して再度乗ってみるも滑るような気がするので



ワタナベさんとこまで行き診てもらうと

クラッチほぼ終わりかけてる!

って1年半前に修理ついでにクラッチ交換してもらったんだよね
あれから50kmも乗ってないんだよね

でも明らかに滑ってて、クラッチ無くなりかけてる症状

「最近何かしました?」の問いに
ミッションオイル交換って答えたら
「凄く良いオイルで交換したでしょ」って問いに
一番良いオイルでした!って答えたら

滑るそうです(涙)

エンジンオイルで良くても
適さないのもあるって事を知らぬにやって壊しました(涙)

このオイルは凄く良いんです、用途を理解してない僕の失敗


滑ったまま走ってしまって多分交換が良いだろうって事に

白ベスパ急遽預けることに・・・・



赤ベスパも一番良いオイルをミッションオイルに使ってます
けどこちらは問題なく、どころか琵琶湖1周したりしてるんだけど
不安になり抜く

しっかり抜きたいから2日このまま放置

固めのフツーの鉱物油って言われても、すごく良いのしか使ってなく
20年ぐらい前のこれがあるなぁって思い出して入れてみた



自動車税払いました
ブーブー言いません買ったのは僕ですから
こんな無駄が出来てることに感謝

7台のうちバイクが4台

その4台の合計はピッタリ1万円
(原付72cc以下2千円X2台+原付125cc以下2300円+250cc3600円)

上手に遊べてると思う(笑)

自分で整備して壊したクラッチ交換費用のほうが絶対高い・・・・



倉重奥様より先日の走行シーンを撮影して頂きました
貴重なRFのサーキットシーン嬉しい♪





他車と混じっての写真が僕は好きです





でも単独も好きです
ってどっちや(笑)



ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
« 色々 | トップ | お遍路(6月)その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事