黒板化

2023年12月14日 | ガレージ


黒板になるペンキを買ってみた
ターナー色彩 チョークボードペイント 黒 600ml 2651円

これまでもバイク小屋の黒板に作業履歴を記していたが
ガレージにも黒板が欲しく考えてペンキを試してみることに



使うのはガレージ内装作った際の余材
これを適当にパーパーがけして



ローラーで塗るだけ簡単
楽しい



1/5も使わず2度塗りして完成
めっちゃ余ったんだけど、何に塗ろうか

失敗は20%ほど水で薄めてって説明を無視して
原液で塗った事
緩い塗料なら乾く間に垂れて凹凸が無くなるのだが
粘りのある塗料のままだったので肌が出来てしまってチョークで書きにくく
400番のペーパーで磨いてなんとかなりました



ガレージ壁面に固定
端材でしたが丁度いい位



塗れれば何でも黒板になるので
ゴミ箱にも塗ってみました

ゴミ箱にゴミ箱って書くセンスはどうかと思いますが
ほんと塗れば黒板になります



作業台のOBS合板にも塗ってみたら黒板化しましたが
凸凹多すぎてこれはダメです

しかしこれでカフェや店内や自宅の壁の一部を黒板にするのもありですし
移動販売の車のパネルを黒板化してメニューなんて洒落てると思います



早速使ってます

ブログを遡らなくても交換のタイミングがわかるので
黒板は要るね



先日鈴鹿サーキット行く前に休憩してたら「佐々木さ~ん」
って声かけてくれたラビットで登場のOさん

ラビットそのものに興味があったし、色や雰囲気も良いし
後ろの箱がまたすごく良かった
そして今年のイタジョブでベスパ展示で協力してくださった
KさんのピカピカなカワサキA2

こんな偶然の出会いも嬉しい
目立つ車にのってて良かった(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
« RaceChronoより | トップ | 12回の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガレージ」カテゴリの最新記事