参加する皆様に理解しておいて欲しい事を説明します
これは参加車両の整列してる風景
4列で並び競技進行してゆきます
図で示しつつ説明します
参加車両は4グループ、4列で並びます
最初右列に番号順で4列に並びます
1本目走行後は赤色で示した左列に戻る
2本目走行後は最初の右列に並ぶ
3本目走行後は赤の左列に並ぶ、これを凝り返します
各グループに左右の列が配分してあり、走行後交互に戻ることで片側のスペースが空き自然と進行になる画期的ラヴォイタルール
ポイントは前の車の後ろに戻れば良いってこと!
車間は写真のとおりで若干せまめで
その次に右列に戻る際は右ラインにボディが沿うように、左列に戻る際は左ラインにボディが沿うように
上記写真の白い911の列は、もっと左側のラインに寄せなければいけませんネ(笑)
そうしないと次戻る際の右側レーンが狭くなります
難しいようですが、毎回行っており、初めての方でもすぐに慣れてくださいますし
各列の先頭車両はスタッフ車両なのでほぼそれに従えばOK
この写真ですと、次走行後は右の列に戻るって事です
この方式はスタッフの仕事軽減が主な理由での案ですが、実際してみると合理的です
全ては皆様のご理解とご協力で成り立っております
常連さんは初めての方をサポートよろしくおねがいします
結果的にこんな良い並びが撮れたりします
これは参加車両の整列してる風景
4列で並び競技進行してゆきます
図で示しつつ説明します
参加車両は4グループ、4列で並びます
最初右列に番号順で4列に並びます
1本目走行後は赤色で示した左列に戻る
2本目走行後は最初の右列に並ぶ
3本目走行後は赤の左列に並ぶ、これを凝り返します
各グループに左右の列が配分してあり、走行後交互に戻ることで片側のスペースが空き自然と進行になる画期的ラヴォイタルール
スタッフの誘導はありません!
ポイントは前の車の後ろに戻れば良いってこと!
車間は写真のとおりで若干せまめで
その次に右列に戻る際は右ラインにボディが沿うように、左列に戻る際は左ラインにボディが沿うように
上記写真の白い911の列は、もっと左側のラインに寄せなければいけませんネ(笑)
そうしないと次戻る際の右側レーンが狭くなります
難しいようですが、毎回行っており、初めての方でもすぐに慣れてくださいますし
各列の先頭車両はスタッフ車両なのでほぼそれに従えばOK
この写真ですと、次走行後は右の列に戻るって事です
この方式はスタッフの仕事軽減が主な理由での案ですが、実際してみると合理的です
全ては皆様のご理解とご協力で成り立っております
常連さんは初めての方をサポートよろしくおねがいします
結果的にこんな良い並びが撮れたりします
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます