ホーン交換&&&

2019年08月20日 | 働く車
嫁が居ないので、朝7時~8時までに缶捨て!の任務の前に



先日入手したホーン交換に取り組む
奥に見えるのが任務の缶達



右タイヤ奥に1つあるらしく、WEBで見た通りやってみると確かにある
慣れないネジじゃない留め具をホーン交換出来るぐらいのスペースが出来るまで外して



摘出、右のが純正
400万ほどする車についたとは思えないチープさ
これならKL250Aのホーンのほうがマシじゃないか?ってなほど



アルファホーンにアース線作って(適当)戻して
鳴らしてみて鳴ったのでOK



もう一つはグリル奥
バンパーは外したくない・・・って人が多いのかノウハウがあり真似てみました
腕の細い人限定ってのが一番手抜けそうで真似たが、ギリ細い人でした
(グリルの間に手を入れて作業するとゆうアクロバット)

詳しい方法は「NDロードスターホーン交換」で検索してみて



失敗1
こんなに見えるなら、シール剥がしてから付けるべきだった(涙)



失敗2
ネジ2個余ってるんです・・・・どこのだろ(大汗)
外したホーンはジュリアに使ってみようかな?
ってジュリアの純正のほうがもっと立派な作りで、買いなおすか迷い中



交換前のホーン音録音してませんが、ピッってよくあるやつで
これが交換後の、明らかにホーン音が主張しています

ホーン音だけでは寂しのでリトラクタブルファーストバックの動作を合わせてみましたが
ホーンを2回鳴らすと屋根の動作が始まるわけではありません(爆)



折角ホイール外したんだし、ホイールハウス内の清掃もしました
プラ部分はシリコンスプレー、他はCRC666、ブレーキには当然付けない



車高調はオートエクゼの貴島スペックと確認
アーム類の雰囲気もよさげで(足回りの理論理解してない)、走行も少ないだけに簡単に綺麗になった♪



当然ホイールも綺麗にしました ウェッズスポーツSA-72R 17インチ7J、イン43
驚きはバランスウェイトもホイール色に合わせてあること
って普通です?僕は鉛色のしか見たことがなく
こだわってるなぁ、良いなぁっと元オーナーさんを尊敬しました



ホントは外した右前だけにするつもりが、次々とはじめてしまい(笑)
これはリア、なんかアームが複雑な雰囲気で良さげです(ここでもザックリ)



リアは防音材と遮熱剤がホイールハウス内もびっしりでした



面倒だったのが盗難防止ボルト
専用ボックスが付いてたから良いけど、無ければどーすることもできないし
こんなの盗まれないので普通のに変えたいと思ってます

ここまでで午前10時、休日の朝は普段より2時間は早い(笑)
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