スポーツモデル

2024年05月03日 | ヒトリゴト


今月のモーターマガジン
ロードスターRFが表紙になってるのは珍しい
しかも「スポーツモデルに乗らないか」ってタイトルで!

僕がRFオーナーとゆう事もありますが
そうゆう場合に使われるのは大抵幌のロードスター
大抵990S、理由もわかります

RFはスポーツ扱いされない場合が多い
ロードスターののんびり走るバージョン的扱い
実際この記事内でもそんな事も書かれてはいますが

僕は違う

僕は(僕はっと強調)RFのほうがカッコイイと思うし
それでいて1100kgの車重に2Lエンジンで2シーターのMT車
なのに屋根が開けられて最高

これ絶対スポーツモデルでしょ!

昔はフェラーリのGTSはパスでGTBが絶対で
911でカブリオレを買う人はのんびり走る人だと思い込んでた
でもそれは間違いでした

レースやサーキット専用でもないのにクローズドモデルとの車体剛性差や
ハードトップによるロールセンター高の差より
走り気持ちよく、屋根開きも楽しめる、Wで楽しめて最高

僕にとってスポーツモデルとはMT車、これは譲れない
エンジンはガソリン、これも譲れない

形状がカッコいいか美しいのが理想
駆動方式は何でも良いけどリア駆動が好きかな。





コメント    この記事についてブログを書く
« サーキットを走る時 | トップ | ツライゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事