佐々木ツアー

2023年09月21日 | 思い出
前日SNSに「暇だー」ってのにSさん反応してくれ
10時自宅に来てくれる

年寄みたいに早起き過ぎで時間があるので



RF簡単に洗車して



ジュリアのエンジンオイルを抜いておく
入れるのは後日、このまま放置



県道40号で谷汲ぬけて藤橋から夜叉ぬけ木之本まで
2日前にも走ったし、何度も利用するお気に入りルート



途中で車両交換
これ何かわかりますか?



道の駅 塩津海道・あぢかまの里にて2人の佐々木による部活



お気に入りのしおかぜラインが土砂崩れで通行止めとゆう不運
ルートを変えて越前に入り



蟹かに亭 水仙ランド店にて活いかお刺身(2800円)

よく行く食事処えちぜん定休日でこちら初利用でしたが
いい評判は聞いてたし、このイカを見て納得

いか好きなので全国の活いか食べてますが、この日のがTOPでした



活いかお刺身定食と、お刺身盛り合わせ定食(2500円)と悩んで
両方頼むのは最近のMyブーム(爆)

お刺身盛り合わせ定食の内容が豪華で
写真では見えないところにも甘エビやイカやアレコレ盛ってあり
さらに写真にはない焼き魚に小鉢、ご飯と味噌汁
この内容もかなりレベル高かく



佐々木達は満足しておりました(笑)

って真面目にここお勧めヨ
今度ここ目指してツーリングしない?



この日の2台
アルピーヌA110とロードスターRF

車重は同じく1100kg位
馬力はRF2Lで158ps、A110GTは1.8Lターボで300ps

倍な馬力の差はワインディングや市街地など
100kmも運転させてもらってよくわかった
全開が怖い位のA110、でも足が凄く良いし
ATのシフトタイミングやレスポンスはもっと良い

かるく試乗ではなく行きも帰りも乗り換えてのドライブ
やっぱフランス車も良いし、アルピーヌはスポーツカーでした



そして佐々木さんからもRFの良いところを聞けて楽しかった

2台を比べて車格が違う事は明確
けれどRF頑張ってると思うし、改めて買ってよかった

何より僕はMTが好きなんだとゆうことも気が付けた



この日のルートはALL下道で265km

走って走ってがっつり食べる良い夏休み4日目でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏休み3日目 | トップ | 夏休み最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事