旅行支援ツアー2日目

2022年12月08日 | 思い出
つづき



昨夜の宿泊先はドーミイン高松中央公園前

清潔で広さも十分、それで1泊1人6000円
十分お値打ちだが今回は旅行支援も使ったので宿泊費の40%OFFで3600円
さらに平日だったのでクーポン一人3000円頂いて
実質600円っとゆうあり得ないホテル代

クーポンをどう使うか考え
9時から営業してるスーパーにて2人分6000円を全て菓子に(笑)



朝食はこのツアー目的の3つ目のうどん馬鹿一代

2年前にみつけた好みのうどん屋
今回で3回目



メニューもわかってきてるし
うどんを楽しみたいのでここでも、左:しょうゆ(小)と右:ぶっかけ冷(中)

ここは麺多めなので小で一人前は十分あるので中は慣れてないと危険ですが
余裕で完食(笑)



この日は凄く良い天気
紅葉もまだまだで綺麗



向かった先は屋島寺の蓑山大明神
祭日本三大名狸に数えられる屋島太三郎狸様を参りに



これでジブリファンな僕の目的である
隠神刑部様金長狸様の3狸様を参れた

これは奥さんのアドバイスのお陰でもあり
神社仏閣好きに付き合うのもたまには良いことがある(笑)



同時にここは源平合戦の場でもあり鎌倉殿の13人を楽しんでた事が功を奏し
ここは菅田将暉さんが馬で駆け降りれると豪語したあの場所だなぁっと
義経役が凄く似合ってました



今年2度目の瀬戸大橋を渡って



吉備津彦神社
もちろん奥さんの希望の場所でここは岡山県

思ったより時間もあることなので寄り道して



ここどこ!凄いいいやん!!

ってこの画像で思ってしまうEVOなTさんに教えてもらった太陽公園
本当はTさんにツーリングで行こうって誘われてたけど先に行ってゴメン

でもね、多分この風景がBEST

1500円の入場料を払って行くと微妙の連続で
お城の中はビジネスホテル的で見るものなく



小さな凱旋門と世界の石達の組み合わせもシュールな上に
敷地内は老人介護施設っとゆう何とも・・・



ただし兵馬俑のところは少し良かったです
実際のよりはかなりスケールが劣りますが、よく出来てる感じ



発掘時の状況の再現なんてのも良かったですが

Tさん、ここツーリングの目的地じゃなくて良かったですね
多分時間潰せません(笑)
別のところにツーリングしましょう



ってことで2日間のルートはこんな感じで1168.5km

今年2度の四国ツアーで近年頻繁に来てる感があり慣れた道でした



足は今回もアクセラ

理由は仮眠がしやすく(RFはリクライニングしない)足がソフトで
積載量があり(どーでもいい物まで気軽に積んで行ける)

今回も燃費は16,7、大抵どこを走ってもこんな数値
しかも平均速度も普段と変わらず71km/h

今回はスタッドレスで燃費落ちるはずがルブロスオイル交換したてが功を奏し
燃費下がらずの良い結果でした。











コメント    この記事についてブログを書く
« 旅行支援ツアー | トップ | 始動確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事