バンパー終了

2023年03月11日 | 500な日々
つづき



(写真ないけど)剥離剤してみたら透明のタンクコーティングみたいなのがしっかりついてて
剥離剤でぽろぽろめくれ剥離後、モノタロウの錆転換剤を初めて使う



1回塗りでは甘そうなので2回塗りした結果がこれ
バンパーの裏側なのでどうでも良いですが銀色
今まで使ってきたサビキラープロと使用感も色もそっくり

何をしてもこの手のは長く持たないので良しとし



肝心の表面でもしかしてステンレス?
って思ったけどメッキなバンパーってことでピカールで磨いたけど



こんな傷あるし



沢山錆びもでてる
これをクエン酸に漬けて除去するには費用も手間もかかり過ぎるし
どうしてもなら新品リプロもあるだろうし
このぐらいの感じの方がボディに似合いそうなのでこれで終了



先日アルサロさんから頂いた書籍
一晩で一気に読んでしまいました

NAVIに連載されたたものを書籍にしたやつなのですが
愛用してるクニペックスのウォータープライヤも雑誌をみての入手
たしかオートカーの記事だったと思うけど、ナビだった?

バローベ社のヤスリってのが気になった
まともなヤスリ持ってないんです、お勧めあれば教えて

あとABA製のホースバンド
知ってたけど青いカラーが趣味じゃないので7mmソケットの使えるGEMI製にしてるけど
そう言われると使ってみたいような・・・

無駄にツールって欲しくなるから楽しい♪



3月は植物のメンテナンスでも大事な時期

左よりマミラリア プルモサ、ギムノカリキウム LB2178、ユーベルマニア・ペクチニフェラ
これら3種を植え替えて
紫陽花も植替えと肥料
ブルーベリーと葡萄に肥料とオルトラン。

春ですねぇ~

コメント    この記事についてブログを書く
« お知らせ | トップ | 続ジブリトミカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

500な日々」カテゴリの最新記事