つづき
サンドブラスト業者にお願いした結果を見てきました
当然凄いんですが、もっと手を抜いてされるのかと思いきや
思ってた以上のきめ細やかさに感動しました
他にもフロントフェンダー、スウィングアーム、ライトケースなどしていただき
これで全ての塗装剥離が完了
この日はこれらの清掃(サンブラしたのは砂が至る所に詰まってますし)と
再度錆取り(めくったままなので薄くさびる)、足付けと脱脂そしてマスキングを僕も手伝い
そしてサフェーサーの作業!
剥離や色々な場面で僕が手を出してますが、それは「安く」するためでなく
プロとゆうサポートある中で、自分でも手を入れたぞ!って楽しみを味わう為に
許しを得てさせてもらってますが、これを嫌うプロが大半なのはわかる
素人が手を出したところがやり直しの箇所になったりする
全ての部品のサフが終了
これから再度サフやパテ等の作業があるらしいのですが
ここまで来ると大前進した感がしますし、僕が手を出せる領域はなくなり
剥離して見つけたものがC.Tの刻印は
車体番号上
車体番号のみ銅で出来ており、フレームに打刻ではなく
フレームに銅プレートを貼り付けって感じだったのでしょう
新たにフロントステム下側にも今回発見しました
この事からも前回推理してもらったとおり
このC.TとはCAPRONI-TRENTO のCTでしょう
フロントフォーク下もそうなんだけど、C.Tじゃなく
T.Cだよねぇこれ
非分解だと思ってたリアサスのダンパーですが
なんとなくやっていたら分解できました
ダンパー軸が曲がっててストロークしたまま固着するとゆう問題をが何とかなるかな?
この日のお供はRF、行きも帰りも屋根あけて気分良く
でしたが、この日出会った変なのはエンブレム黒く塗ってる車ばかり!
暴走のHイエース、妙にノロイ軽自動車、無理な割り込みpリウスとAクア
この話をDラーマンにしたら、客もその傾向らしい(対応も面倒なのが多いとか)
黒いエンブレムに気をつけて!
サンドブラスト業者にお願いした結果を見てきました
当然凄いんですが、もっと手を抜いてされるのかと思いきや
思ってた以上のきめ細やかさに感動しました
他にもフロントフェンダー、スウィングアーム、ライトケースなどしていただき
これで全ての塗装剥離が完了
この日はこれらの清掃(サンブラしたのは砂が至る所に詰まってますし)と
再度錆取り(めくったままなので薄くさびる)、足付けと脱脂そしてマスキングを僕も手伝い
そしてサフェーサーの作業!
剥離や色々な場面で僕が手を出してますが、それは「安く」するためでなく
プロとゆうサポートある中で、自分でも手を入れたぞ!って楽しみを味わう為に
許しを得てさせてもらってますが、これを嫌うプロが大半なのはわかる
素人が手を出したところがやり直しの箇所になったりする
全ての部品のサフが終了
これから再度サフやパテ等の作業があるらしいのですが
ここまで来ると大前進した感がしますし、僕が手を出せる領域はなくなり
剥離して見つけたものがC.Tの刻印は
車体番号上
車体番号のみ銅で出来ており、フレームに打刻ではなく
フレームに銅プレートを貼り付けって感じだったのでしょう
新たにフロントステム下側にも今回発見しました
この事からも前回推理してもらったとおり
このC.TとはCAPRONI-TRENTO のCTでしょう
フロントフォーク下もそうなんだけど、C.Tじゃなく
T.Cだよねぇこれ
非分解だと思ってたリアサスのダンパーですが
なんとなくやっていたら分解できました
ダンパー軸が曲がっててストロークしたまま固着するとゆう問題をが何とかなるかな?
この日のお供はRF、行きも帰りも屋根あけて気分良く
でしたが、この日出会った変なのはエンブレム黒く塗ってる車ばかり!
暴走のHイエース、妙にノロイ軽自動車、無理な割り込みpリウスとAクア
この話をDラーマンにしたら、客もその傾向らしい(対応も面倒なのが多いとか)
黒いエンブレムに気をつけて!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます