原点回帰計画21

2020年05月21日 | 単車
つづき



サンドブラスト業者にお願いした結果を見てきました
当然凄いんですが、もっと手を抜いてされるのかと思いきや



思ってた以上のきめ細やかさに感動しました



他にもフロントフェンダー、スウィングアーム、ライトケースなどしていただき
これで全ての塗装剥離が完了



この日はこれらの清掃(サンブラしたのは砂が至る所に詰まってますし)と
再度錆取り(めくったままなので薄くさびる)、足付けと脱脂そしてマスキングを僕も手伝い



そしてサフェーサーの作業!

剥離や色々な場面で僕が手を出してますが、それは「安く」するためでなく
プロとゆうサポートある中で、自分でも手を入れたぞ!って楽しみを味わう為に
許しを得てさせてもらってますが、これを嫌うプロが大半なのはわかる

素人が手を出したところがやり直しの箇所になったりする



全ての部品のサフが終了



これから再度サフやパテ等の作業があるらしいのですが
ここまで来ると大前進した感がしますし、僕が手を出せる領域はなくなり



剥離して見つけたものがC.Tの刻印は

車体番号上
車体番号のみ銅で出来ており、フレームに打刻ではなく
フレームに銅プレートを貼り付けって感じだったのでしょう



新たにフロントステム下側にも今回発見しました

この事からも前回推理してもらったとおり
このC.TとはCAPRONI-TRENTO のCTでしょう



フロントフォーク下もそうなんだけど、C.Tじゃなく
T.Cだよねぇこれ



非分解だと思ってたリアサスのダンパーですが
なんとなくやっていたら分解できました

ダンパー軸が曲がっててストロークしたまま固着するとゆう問題をが何とかなるかな?



この日のお供はRF、行きも帰りも屋根あけて気分良く

でしたが、この日出会った変なのはエンブレム黒く塗ってる車ばかり!
暴走のHイエース、妙にノロイ軽自動車、無理な割り込みpリウスとAクア
この話をDラーマンにしたら、客もその傾向らしい(対応も面倒なのが多いとか)

黒いエンブレムに気をつけて!


コメント    この記事についてブログを書く
« 続セルすずフメッキ | トップ | セルフ電気すずメッキ完結  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事