巡礼ツーリング

2022年04月12日 | 単車


やっとベスパも定点に来れるようになり記念撮影
この20年内に手に入れたバイクはみんなここで記念撮影している

注意:ここで撮影する際はスタンド後、かならず1速にいれてくださいね
傾斜がありギア入れてないと転びます

とても調子よく、シフトも良い感じ
103ccのメリットで流れにも余裕で付いて行けます



目的地はアルサロさんとこ

以前は毎月のように伺ってたのに、近年は久しぶり過ぎましたが
今も仲良しですし、SNSでは頻繁に会えますが、やつぱ直接が良いね

25年前ヤフオクでアルサロさんのを落札し直接受け取りに行ってからの仲
長年ヤフオクしてますが唯一で珍しい事ですが
同級生や地元の・・・ってよりもっと友人感があります
って7つ上の先輩なんだけど、あんま後輩後輩しておりません(笑)



昼食に野内(岐阜県恵那市)ってところに連れっててもらったんだけど
昔アルサロさんところに通う理由のメカニック伊藤さんとこでジュリア面倒見てもらってたさい
伊藤さんと頻繁に行ってたご飯屋さんのあの美味いかつ丼がここにありました!!

真面目に感動しちゃって、一人でも行きたいほど

味噌でも醤油でもよくあるかつ丼でもなく
少し甘めのタレで卵焼きがまたウンマイの

土日は大人気らしいけど、納得だし、ここ本当にお勧め!



そしてとしさんところに寄る

赤いのが現愛車、黄色いのが元愛車
こんな風に並べられる事はほぼ無いし嬉しい♪

全部を持ち切れないのは寂しくないし当然
どーしてるかなぁって思う事は多々ある(昔の彼女よりずっと思い出す位)
でも2度と出会う事は無かっただけに、黄色のベスパをみつけたときは痺れたなぁ



そしてとしさんともYahoo掲示板からの繋がり

あの頃BBSや掲示板って大人気でブログやってた方も多かった
今もつながってる多くの方が元ブログ繋がりだったりして
今僕はFBでつながることが多いけどブログは続けてゆこうと思ってます

としさんは僕より1つ年下なんだけど「さん」をつける尊敬とお世話になってる方
年下だとついつい「君」つけしてしまうんだが
年下で「さん」呼びは、としさんとカメロンパンさんぐらいかな
どちらも僕にとっては神ですし当然ですね



ベスパ何台あっても良いかも♪



さらにNIWAさんところにも寄らせていただきました♪

ベーシックベーネニワってSHOPを全国紙の中で見つけたときはドキドキしました
今から25年位前かな
岐阜で旧車屋なんてほとんどありません、田舎ですし普通に車を整備するところばかり

なのに500系メインのお店が突然出てきて興味津々でしたが
イタリア車なんて恐れ多く近寄るのに10年位かかりましたが
仲良くなったら凄くNIWAさん優しく良い方で、もっと早くに寄ればよかったなぁ



9年前にも定点撮影後ベーシックベーネニワさんに寄ってまして

とてもベスパが似合うお洒落な建物なので強くベスパをお勧めしておきました(笑)
いつもここの外観と作業風景が好きで、僕もSHOPするならこうゆう風にしたいなぁって思ってますが
絶対しませんし出来ません。



この日のルートはこんな感じで154km
原付にしてはよく走りましたが、これだけ走っても県を超えられません



良い天気で最高のツーリング日和
まだまだ東農は桜が綺麗で驚きました。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 4つにエントリー | トップ | 走行会カテゴリー変更 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (アルサロ)
2022-04-12 08:32:12
まさかベスパで登場とは!と、驚きました
ホント久しぶりでしたねぇ~
また何か食べに行きましょう
返信する
アルサロさん (佐々木)
2022-04-12 09:48:28
サプライズできて良かった(笑)
良い店も知れたし楽しく、体も調子いいです
特に鼻が帰路快適で!!

また遊びに行きますね
ありがとうね~~~
返信する
Unknown (KEI)
2022-04-13 10:57:45
なんべんも通っていたけど、バイクのオブジェには全く気付かず(笑)。
返信する
KEIさん (佐々木)
2022-04-13 12:40:49
織部道の駅の手前の交差点にあります
もし記念撮影するときはスタンドしてから1速に必ず入れないと転倒しますので、気を付けてね~
返信する

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事