エッセにチャイルドシート装着
するのに取説読んでも理解できず30分以上の苦戦
うちの子の時代はジュニアシート程度で推奨程度でしたので初の事
その前に室内ALL掃除機
ダイソンンだマキタって言ってもコード付きの掃除機が最強です
エッセは娘の車ですが、メンテナンスも車検も掃除も全部僕が担当
同車種のWEBコミュニティで「純正のカバー余ってる方ありませんか」
って投稿に突っ込み入れといた
残してるのは余ってるんじゃない、最低でも「売ってください」でしょ
純正愛好家じゃないけど僕だってエッセの運転席フロアーマットが欲しくて
ディーラーに注文しようか悩んで社外にしようか・・・いや中古でもって悩んでるわけだし
実走行39653kmっと低走行車ですが運転席側のペダル下はボロボロ・・
今回単なるオイル交換では無いんです
ルブロスRスペックだからスペシャルって意味でもないんです(いつもです!)
ルブロスさんのSPLオイルなんです!!
今回cMH専用のSPLオイルを作って頂きましてエッセに使ってみました
当然OILフィルターも新品に交換(いつもです!)
普段乗りでオイルのせいでエンジンが壊れるなんて事は無いけど
3000円/Lな有名なオイルでも10周決勝レースの終盤の油圧が気になりアクセルを緩めた経験はあり
ルブロスにしてから一度もそんな事はなく、良いオイルを身をもって理解しファンになった
そのオイルの自信作なSPLってどんなのか試してみた結果は
馬力があがったってほどではないが、中間のグッってポイントが気持ち良くなった!
オイルを変えただけで走りが変わるなんて凄い事です、普通は思い込みだけですがこれはきっと違います(笑)
MT車や馬力のあるのや、サーキットなどだと感じにくいかも?
非力で街乗りほど感じやすい違いを感じたし、当然ジュリアもRFもSPLオイルにする
車馬鹿だからそこまで必要でなくとも良いとわかってるとついついね(笑)
興味ある人は連絡ください、どこにも売ってないです
で、室内も綺麗でオイルも素晴らしくなったし、洗車して水垢取りしてワックスまでも!
親バカです
つづいてアクセラもオイル交換
こちらは普通のルブロスRスペックで交換
ってRスペックを足車にも使う贅沢を普通って言える幸せ(笑)
距離関係なく半年以内には交換、今回は5カ月ぶり
こちらも洗車&ワックスって簡単のだけど
8月で丸4年で4万kmっとまだまだ家では新車感ですが使い勝手の良いエッセの稼働率が高く
ならば軽自動車で良かったのでしょうが、セダンを持てる贅沢♪