10軒のうどん屋

2024年06月07日 | 思い出
今回の香川2日間で好きな順を記憶の為に残しとく



宮川製麺所(香川県善通寺市中村町1丁目1−20)

温かいのも冷たいのも美味しい



日の出製麵所(香川県坂出市富士見町1丁目8−5)

冷たいのが良かった、サイズは小ではなく中か大に



松下製麺所(香川県高松市中野町2-2)

記憶に残る美味しさでした



なかむらうどん(香川県丸亀市飯山町西坂元1373−3)

美味しいし雰囲気は1番



上原屋 本店(香川県高松市栗林町1丁目18−8)

揚げ物が美味しそうでしたので次回行くなら食べてみたい



セルフうどんの店ちくせい(香川県高松市亀岡町2-23)



うどん さか枝(香川県高松市番町5-2-23)



こだわり麺や

近くにあれば通ってると思うし、実際上記店と同じぐらい賑わってた



渡辺

価格と内容を考えれば高レベル美味しかった



長田 in 香の香

つゆが僕好みではなかったので最下位なだけ



2日で10軒堪能、これほど巡ったのは初めて

1日5軒を朝から1時すぎ位までにハシゴなので
サイズは必然的に小
日の出製麵所の小は特別少なすぎたが、他は丸亀うどんの普通と同じぐらい
もしくはもう少し多め



自分の中で一番美味いとおもってるよしやを
この2日間で食べ比べられなかった事、とても残念

これだけ連ちゃんで食べれば当然後半は評価が厳しくなる



冷たいほうが好みだし、差がよくわかる気がする
おいしい麵のところはしょうゆが一番良かったりするので
しょうゆとぶっかけを2杯って結果になるが、しょうゆは無いところもある



1日目は8杯(全て小)
2日目は5杯(小っていうか普通ってサイズ)

2時間位でこんだけ食べれる自分に驚く(間にパンや部活してるし)
でも凄く美味しかったので奥さんもほとんどを付き合ってくれるほど

ってか奥さんの残したのも全部僕が食べたので多分上記の1.5倍は食べた(大笑)



お遍路にうどんにとめちゃ走りましたが

奥さん本堂も大師堂でも般若心境読経し(僕は参るだけ)
お寺周りを拝観し堪能

うどんは超早く、ササッと食べて水飲んで即席つ
大抵周りより後に食べ始めて最初に退店って感じ
うどんだけでなくうちの飲食店はめちゃ早い(笑)



僕は麺類でうどんが一番好きだ

ってわざわざ書かなくとも皆さん気が付いてますよね(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
« お遍路さん(6月)その2 | トップ | 修理完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事