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原点回帰計画7

2020年04月21日 | カプリオーロレストア記
ばらした後は



塗装剥離!

下地が良ければそのまま塗装でも良いが、これは駄目
シンナーが使える環境に甘えてシンナー風呂にて元の塗装を全て除去

当然地味、自身でゴシゴシするのみ
僕はこの手の忍耐系作業が得意



ラッカーかエナメル系の弱い塗装だったので、漬けて15分もするとブヨブヨに
赤い下に元色のゴールドが出てきます

最初に持って行った厚手のビニール手袋は2時間もしないうちに溶けてしまった
耐油・耐溶剤用を途中で購入



こちらも最初に白いライン、次に赤、その次にゴールド
元はゴールドで紺色のピンストライプは無かった様子



この色が元の色

この作業工程のブログタイトルが「原点回帰計画」の意味はここにあります
この車両の元の状態に戻してみよう!ってこと

よって元色になるべく近い物を探すのも剥離中の大事な項目

これフロントフォークですがT/Cの刻印を発見
何の意味でどこのメーカーか予想、もしくはわかりますか?



昼食は旭食堂のたれかつ丼&味噌汁の代わりにラーメン
驚かれますが、さらっと頂ける程よい食事♪



もっとも状態が良い元色と思われるところにカラーチャートで
近い物を探してみました



0452のもう少し白くて少しだけメタ感UP
そんな感じが僕のイメージ、いかがでしょう?


シンナー剥離は剥離剤よりやりやすい
劣化すると剥離能力は落ちますので、ある程度使ったら交換が必要そう



作業時間4時間半でこの結果
予想より進みませんでしたが、ここらで集中力と腰の痛さで終了
また後日すればいい事、マイペースが大事



よく頑張ったのでマリノの持ち帰りピッツァで夕飯(これ全部で1500円)
良い休日でした♪





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