今月のカーマガジン

2018年04月27日 | ヒトリゴト


今月のカーマガジンの表紙は当然ど真ん中
懐かしく良いアート頑張れBOWさん
しかも「アルファロメオに乗れ」に対して乗ってます!って独り言(笑)



いちいち、あれこれ感想書きたいですけど、それはつまらないでしょうし
実際カーマガジンを読んで頂けばわかることでしょうから止めて

勉強になったのは


Amのmがmaggiorata(拡大、増加)の略って説

AはAlleggerita(軽量)ってのは有名で、Amはアメリカ仕様ってことでアメリカの略とも聞いてたが、mにも意味があって当然なんでしょうが知りませんでした
知ったかぶりしておりますが、アルファロメオ歴わずか2台の甘チャンです

GTAm記事はわずかですが、手持ちの書籍でもAmに関しては写真も少なく同じのばかり
GIVE ME GTAm Photo!



GTAmは....究極のレーシングジュリアかもしれない

まさに僕の思い

貴重とか価値でのGTAmエンジン選択ではありません
ジュリアの一番刺激的で最強のエンジンではないか?って思いが情熱になって運よく貴重なエンジンに出会えて暴走した結果

日々自慢のエンジン謳わせてその走りに酔いしれてます♪

次に興味深く読んだのは


ユーノスロードスターの再生の話

元オーナーだった事もあり、NAが気になります
機関もボディも内装も全てフルレストアすると500万弱、僕は出せないと思った

しかしメーカーのお墨付きで思い入れのあるオーナーなら出来る額、その差が売った奴と、今楽しんでるオーナーの違いですね

いいぞマツダ、このプロジェクトずっと続けてRX-7にもしてあげて欲しい

次に気になったのは


TBCC5周年 タフマンF様おめでとう御座います

何気に見つけ参戦して3年目、初回は2年目だったんですね
今年も参戦したいと思います(年1回でスミマセン)



ガレージの住人さん、次のディアゴスティーニこれやるしかないですね(爆)



ロードスターの登場で、世界中のオープンカー市場が大きく動いて
世界中からハンドリングマシンとか、ライトウェイトスポーツって大絶賛されたのは覚える

国産の名車になったようで、嬉しい


最後にメインテーマ、今月のカーマガジンに



2018コッパデルラヴォーロイタリアーノオープンのレポート掲載!

是非ご覧下さい、素人が頑張って書き上げました(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ブレーキトラブル | トップ | ご協賛紹介&見学について »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガレ住)
2018-04-27 07:43:05
ディアゴには本当に悩まされる・・・。
ガレ住さん (おかんの頭の頭)
2018-04-27 08:23:36
完成の暁に収める場所はあのガレージでしょう!
これ一体いくらになるのか・・・って悩ましすぎますね(笑)
Unknown (ガレ住)
2018-04-27 09:15:49
100号まで。約18万円ですね。
デロリアンと比べると30号ほど少なくてお買い得かも・・・。
納車先だけは決まってますね!
ガレ住さん (おかんの頭の頭)
2018-04-27 21:05:23
恐るべしガレ住さん
そんな大金でやってたなんて・・・
しかも130号ってどんだけかかるやら

尊敬します!
御待ちしてます (タフマンF)
2018-04-27 22:10:15
久し振りです。お陰様でTBCCは五周年を迎えました。シーズン6は年間ポイントを導入予定ですので、年間二回優勝とPPを二回取ればシリーズ優勝のチャンスはあります!我がTBCCはゲストには皆優しいので御出座しを御待ちしてます!因みに申し込みは始まっておりますので中部軍団引き連れて援軍として参戦期待してます。
Unknown (タフマンF)
2018-04-27 22:19:30
久し振りです。お陰様でTBCCは五周年を迎えました。シーズン6から年間ポイントを導入予定です。貴殿も年間二回優勝とPPを取ればシリーズ優勝のチャンスはあります!中部軍団引き連れて参戦を御待ちしてます!因みに申し込みは始まっておりますので宜しくお願いいたします。
タフマンFさん (おかんの頭の頭)
2018-04-27 22:40:24
いつもメールありがとうございます。
年2回より、優勝とP.Pが難しいです

難しいからこそ楽しい!ですね
袖ヶ浦の走り方を毎回忘れるだけに、走行会枠でも走りたいなあって考えてたりしますが、忙しすぎるかな?

今回もよろしくおねがいします

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事