今月のカーマガジンの表紙は当然ど真ん中
懐かしく良いアート頑張れBOWさん
しかも「アルファロメオに乗れ」に対して乗ってます!って独り言(笑)
いちいち、あれこれ感想書きたいですけど、それはつまらないでしょうし
実際カーマガジンを読んで頂けばわかることでしょうから止めて
勉強になったのは
Amのmがmaggiorata(拡大、増加)の略って説
AはAlleggerita(軽量)ってのは有名で、Amはアメリカ仕様ってことでアメリカの略とも聞いてたが、mにも意味があって当然なんでしょうが知りませんでした
知ったかぶりしておりますが、アルファロメオ歴わずか2台の甘チャンです
GTAm記事はわずかですが、手持ちの書籍でもAmに関しては写真も少なく同じのばかり
GIVE ME GTAm Photo!
GTAmは....究極のレーシングジュリアかもしれない
まさに僕の思い
貴重とか価値でのGTAmエンジン選択ではありません
ジュリアの一番刺激的で最強のエンジンではないか?って思いが情熱になって運よく貴重なエンジンに出会えて暴走した結果
日々自慢のエンジン謳わせてその走りに酔いしれてます♪
次に興味深く読んだのは
ユーノスロードスターの再生の話
元オーナーだった事もあり、NAが気になります
機関もボディも内装も全てフルレストアすると500万弱、僕は出せないと思った
しかしメーカーのお墨付きで思い入れのあるオーナーなら出来る額、その差が売った奴と、今楽しんでるオーナーの違いですね
いいぞマツダ、このプロジェクトずっと続けてRX-7にもしてあげて欲しい
次に気になったのは
TBCC5周年 タフマンF様おめでとう御座います
何気に見つけ参戦して3年目、初回は2年目だったんですね
今年も参戦したいと思います(年1回でスミマセン)
ガレージの住人さん、次のディアゴスティーニこれやるしかないですね(爆)
ロードスターの登場で、世界中のオープンカー市場が大きく動いて
世界中からハンドリングマシンとか、ライトウェイトスポーツって大絶賛されたのは覚える
国産の名車になったようで、嬉しい
最後にメインテーマ、今月のカーマガジンに
これ一体いくらになるのか・・・って悩ましすぎますね(笑)
デロリアンと比べると30号ほど少なくてお買い得かも・・・。
納車先だけは決まってますね!
そんな大金でやってたなんて・・・
しかも130号ってどんだけかかるやら
尊敬します!
年2回より、優勝とP.Pが難しいです
難しいからこそ楽しい!ですね
袖ヶ浦の走り方を毎回忘れるだけに、走行会枠でも走りたいなあって考えてたりしますが、忙しすぎるかな?
今回もよろしくおねがいします