![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/8b/458f488d50ecd3194915c1f7578207bd.jpg)
昔も紹介しましたが
Giulia Sprint GTパンフレット、全ページ
ジュリアスプリントGTは1965年に発表され
翌年66年途中にGTVが出て生産が終了したとゆうモデル
結果車両も少なく、GTA風に改造されたものも多く、オリジナルはかなり貴重
したがってGTのパンフレットも珍しいと思う
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/31/f84d71a14289e7a03513e1b87abd8101.jpg)
用紙サイズも立て開きってのも普通のとはちがった形式で
最初にアルファロメオの歴史ではじまり輝かしいレースの成績を記しつつ
「乗用車生産に専念することとなりグランプリレース出場を中止することとなりました」
って書くあたりがアルファロメオらしく、この後GTAがレースを連戦連勝する前ってのが
このパンフレット文面からもみてとれます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/a2/766d215462f4a8c3ea5b76c6843bbcea.jpg)
GTだけの細かい格子のグリルと、超初期GTだけについてたグリルが
他の段付きのグリルと横棒の数と位置が違います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/41/e3222ded3cda9221be1b05b8f75deaaf.jpg)
本国のパンフレットを使いつつ日本仕様にしてるのもあり
これもそうかと思ってたがナンバープレートが日本仕様ですし
アウトパルコさんからもそのお話を聞き驚きましたが
日本にこんな景色があったって事が一番の驚きです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/c2/7152ef908bc3819aad3876ec447d3d5f.jpg)
GTは15インチホイール、GTVになると14インチに変ります
それとリアフェンダーの膨らみが無いのも特徴で
これは1968年途中まで続くので一部のGTVもこのボディ
パンフレットなのにナンバー横にオリジナルではないステッカー貼ったままってのは斬新
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/94/7cda1c2eba88bb02107c3e4bf745f353.jpg)
写真から右ハンドルってのが見えます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/04/81889b124dd4dbb7b1c1469a556f8e01.jpg)
GTCとGTAもラインナップしてると明記あり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/19/a386ca734edb98704f0890eb1ff42b26.jpg)
取り扱いは伊藤忠オート
1965年11月5日にこのパンフレットが作られたと明記されており
僕が持つ一番古いアルファロメオのパンフレット
これらカタログの大きな画像はこちらからご覧いただけます