広島ツアー1日目から2日目

2024年07月17日 | 思い出
つづき
一旦ホテルで休憩して



鉄板居酒屋 大ちゃん 光町店

ここを予約してくださったのはおんぼろアルファさん
ってことで広島のおんぼろアルファさんと、しげっちさんも一緒頂き
イタリアンジョブ繋がりな飲み会っとなりました♪



お好み焼きを食べたいと思ってた僕らを知っててか
ここは広島のお好み焼きが頂けました
岐阜でも食べたけどやっぱ違ってこれは広島しか食べれないです



この日もっとも気に入ったのがこうねってメニュー
牛の前脚の脇の希少部位だそうで
気に入り過ぎて2回オーダーしてもらいました♪



広島と言えば牡蠣、夏でも美味しい

でも一番楽しいは仲間と一緒だったから
住まいも年齢も職業も違うのに趣味っとゆう繋がりだけで
広島で集まって飲んで食う、楽しいはず!

おんぼろアルファさん、しげっちさん、有難う楽しかった!



翌朝は近くのパン屋さんベーカリーキッチンFIRO
これが大正解、色んなのがあるし
この旅行で一番美味しかったのがここって言ってたメンバーもあったほど



うんまいパンほおばりつつ
車中から原爆ドーム

前日の大和ミュージアムのこともあり
よりしみました



尾道市に寄ってロープウェイ乗って千光寺
遠くに尾道水道

ここは「転校生」で不良にからまれる場所



って映画「時をかける少女」のロケ地=尾道ってことで来たんですが
実は多くの聖地は尾道ではなく広島県竹原市

思いっきり通り過ぎてました(爆)



とはいえここにも聖地はあり
ここが「時をかける少女」で和子がタイムスリップした、艮(うしとら)神社

5人中3名この神社を見ずに降りてゆきましたが
僕は見ましたよ、たしかここシーンになったはずだと思いましたもん!

そしてとても大きおなケヤキでした



この2人と1人は何しに尾道来たんでしょう(爆)



尾道といえば、尾道ラーメン
ってことで丁度昼でしたし、前夜しげっちさんに教えてもらってた
尾道ラーメン 朱鳶(あかとび)

観光客の有名店とは違う穴場
40分位並びましたが



ラーメン500円っとゆう昭和価格
僕はチャーシュー麺のダブル(麺2倍ってこと)それでも900円

価格よりスープが美味しい
食べ終えようとするとまた飲みたくなる、これを何度も繰り返したほど

席数は7、少ないので空いたら各自入ってゆき
食べたらサッサと退場



2日間とも写真のとおり観光中は小雨、もしくは降ってなく
晴れ男パワーでしたが、帰路は土砂降り

5人でワイワイしながら帰路につくとあっとゆう間



こんなルートで2日間

普段僕だけのドライバーですが
このツアーはASDさんも運転してくれるので
総走行数1112kmも余裕でした



良い仲間に恵まれてます
ありがとう、とても楽しかった!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 広島ツアー1日目 | トップ | 梅雨明け前のメンテナンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんぼろアルファ)
2024-07-18 13:56:57
夜会楽しかったですね〜。広島と言えばやっぱりお好み焼きなんで、楽しんで頂けてよかったです♪
尾道もマニアックなポイント押さえさすがです。
また遊びましょう🍀
返信する
おんぼろアルファさん (佐々木)
2024-07-18 14:03:33
また是非夜会しましょう!
尾道についてから「時をかける少女聖地」で検索して全然違うやんって突っ込みまくりな面白い仲間も連れてゆきますので(笑)
返信する
Unknown (おんぼろアルファ)
2024-07-20 17:54:34
ではこちらは、スキンヘッドでサングラスかけてチンクに乗ってる大男の尾道の不良も準備しときます(笑)
返信する
おんぼろアルファさん (佐々木)
2024-07-20 19:45:04
こちらにもスキンヘッドでサングラスかけてチンクに乗ってる大男いますから、2人会わせて(大笑)
返信する

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事