オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

バタバタ

2015-08-22 10:36:19 | レッスン・演奏日記
8月もあと10日ばかしとなりました。
月2回更新目標なのに、もう既に8月更新しないまま22日ではないか!

一回このペース緩むとどんどん更新開きそうだから、月末までにまた更新します!


今は近鉄で四日市の土曜レッスンに向かっている最中ですよ~

土曜日は3歳の娘をプリスクール(英語の幼稚園的な場所)に数時間ですが預けてるため、今日は朝お弁当用意して10時からのプリスクールに連れていき、その後すぐ私は近鉄乗って…(今、この段階です)

レッスンは12時から14時半まで。

すぐまた近鉄飛び乗り名古屋の自宅に帰宅。仕事から一時帰宅し娘をプリスクールから自宅に連れ帰ってきた夫が再出勤するのとバトンタッチとなります。

帰宅が30分遅れたら夫の授業再開に影響してしまうため、うっかり電車に乗り遅れないよう鼻息荒く必死気味にいつも帰っています(笑)


月2回はこんなパターンで四日市に向かいますが、朝からバタバタなので、帰宅して夕食を作り終えると

「やれやれ一日無事済んだ」

とほっとしますね。
後は娘と遊んでやり、寝かせるだけと。

でも今ふと思いましたが、娘も3歳になり色々事情も理解出来るようになったから、仮に電車が遅延したとかで私の帰宅が遅れても、少しの時間なら何かひとりでも楽しめるもの与えておけば、夫のいる塾でおとなしく待てるようにはなってきたかなと。

娘がすくすく成長し、助かってきてると思います。

あーやっと汗がひいてきた~!
気づいたら、靴へんなのはいてきてるし、つける予定だったアクセサリーも忘れてきてるわ。

ま、たぶん誰も私の服装など興味ないだろうし、よしとしよう(笑)よいレッスンするのが一番だ☆

最新の画像もっと見る