オカリナ教室★蟹江町☆別所教室 四日市☆あさけプラザ(蟹江町はピアノ・歌レッスンあり)個人レッスン・カルチャー教室

蟹江町と四日市でオカリナレッスンをしています♪蟹江町ではピアノや声楽とコーラスのレッスンも♪蟹江町は個人レッスン可!

ねぶりや!

2016-07-12 12:59:31 | レッスン・演奏日記

四日市の出張レッスンを行うあさけプラザには元喫煙所だったガラス張りの小さな個室があります。
テーブルと椅子が置いてあり、今は「談話室」として誰でも利用できるようになっています。
私もレッスンの空き時間に気分転換として、または借りた部屋の時間が来るまでの待機場所として滞在することがあります。

椅子は4脚ほどありますがテーブルを囲むように置いてありますし、この小さな個室で知らない人同士といるのは圧迫感^^:
よって、誰もいないときに「ラッキー♪」と入り込みコーヒーを持ち込み一息ついています。

先日のレッスンの際もそのような状況になり、ひとりコーヒー片手にここでまったりしておりました。

と、おじいさんがひょっこり入り込んできたのです。
たぶん、私でなくとも先客がいれば遠慮するところです。
これが怪しげなおじさんとかでしたら変態的な意図を感じ

「シッ!!!!!」

と威嚇するところでしたが、結構ご高齢のおじいさんだし、他意はないだろうと思って自然に受け止めることにしました。

それにしてもちらちらと至近距離で私をみてくるおじいさん。
うむ・・・やっぱ落ち着かんなあ・・・出ようかな・・・でも今出たら自意識過剰みたいな気もするし~・・・


なんて思っていたら突如

「ねぶりや!!!」

といって、飴を2粒押し付けてきたのです。
「ねぶりや」って「舐めな」ってことですね。

いきなりのことに狼狽しつつ受け取ると、またシーン。そしてチラチラみてくるおじいさん。
いたたまれない空気。

するとまた

「ねぶりや!!!黒飴もうまいで、ねぶりや!!!」

また飴を押し付けてくるのです。
そして、でへへと笑いかけてきました。

そのときです。奥さんと思われる高齢の女性が現れました。
すると急におじいさんはこわばった顔して慌てて部屋を飛び出したのです。
奥さん風の女性は合流したおじいさんに話しかけるともなく仏頂面でさっさと歩き、その後ろを静かについていくおじいさん。

容易にこの夫婦の実権がどちらにあるか想像できます。
従順な私と夫の関係とは真逆の夫婦のようですね(←え?!)


で、おじいさんは怖い奥さんの目を盗み、おじいさんからみれば若いお姉ちゃんである私を飴をツールにナンパしてたのだと認識しました(笑)

今度ナンパされたら、オカリナでも習わないか誘ってみようか( *´艸`)

 


最新の画像もっと見る