のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

介護は明るく育てる(?)カイゴッチ

2011-07-16 | 読むを楽しむ
以前、紹介しましたブログ
「フンコロガシの詩」が本になりました

内容は介護体験なんですが・・・

「カイゴッチ」と名付けることで
なんだかレベルアップしていく育ち、を
感じることができる内容です。

適性チェックシート付きで
適度にかたくるしくないのが
耳が痛い方も、中には我が家もだよって
方もいるかもしれませんが・・・
投資会社との全財産奪還作戦なる話も参考に。
世の中、認知症っつったって甘くない
後見人制度やら世の中の制度にも興味がわく。

あとマイナスからのスタートなんだか
今の世の中なら節電って方向なのかってのが
ガスを止めるというオール電化
IHにしたのではなくてガスコンロにするという
この本を読んでいるとこの年代の底力を感じる。
(いやいやいい意味でね

いやだってさ・・・介護ってやらなくちゃならないけど
これをいかにプラス思考に考えるかってことでしょ。
頼もしい年代がいまカイゴッチになっているのかも。
はたしてobabaはカイゴッチりっぱにできるでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿